子どものミカタ

子育ての勘違い|子育て相談解決ブログ

LINEで相談する

子育ての勘違い

子育ての勘違い

2024/01/07

「教える」ことが子どものためになると思っていませんか?💭

25年の保育経験を経て、私はその考えを見直しました!

👣 子どもの「学ぶ力」を信じましょう 👣

子どもは自分で物事を学ぶ力を持っています。

子どもについつい口出しをしてしまう時、それは子どもの学ぶ力を信じられないときなのです。

そして、口出しをするほど、子どもの学ぶ意欲を失わせてしまいます。

🔄 成長と共に変わるサポート 🔄

子どもが成長するにつれ、私たち大人の役割も変化します。

手出しや口出しを控え、子どもの自立をサポートしましょう。

📚 失敗は成長の一部 📚

失敗から学ぶことは、子どもにとって大切な経験です。

「手出し」ではなく、「手を引く」ことの方が重要です。

🌱 親はサポーター 🌱

親は「教師」ではなく「サポーター」です。

子どもの成長を促すカギは、個性の尊重にあります。

📅 無料ワークショップを開催しています。

🔍 新たな視点を一緒に学びませんか? 🔍

詳細は、ワークショップのご案内⬅タップしてご確認いただけます!

子どもたちの成長を共に支える新しい一歩を、一緒に踏み出しましょう!

----------------------------------------------------------------------
子どものミカタ

代表: 井阪 有希
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
電話番号 : 090-5901-6133


教育方針のお悩みはオンラインで

子育ての悩みをオンラインで相談

----------------------------------------------------------------------

幼稚園教諭5年・保育士20年目

才能クリエイト協会上級コーチ
株式会社マインズ 社員コーチング

コーチング実績は2,000人を超え、現在は、実践練習ができるワークショップも主催

子育てのストレスを科学的に理解するマンガを制作中!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。