子どものミカタ

堂々めぐりする子育ての悩みを自分に最適な方法で解決する

LINEで相談する

堂々めぐりする子育ての悩みを自分に最適な方法で解決する|オンライン子育てコーチング

堂々めぐりする子育ての悩みを自分に最適な方法で解決する|オンライン子育てコーチング

2023/04/12

いつも同じ悩みの堂々めぐりしていませんか?

堂々めぐりの悩みを解消し「なりたい自分」になれる方法があれば、やってみたくないですか?

解決方法は、ズバリ!あなたの“個性”を活かすことで、堂々めぐりの悩みが解決します。

 

あなたの周りには、自分の責任を他人のせいにしている人はいませんか?

他人のせいにすると、自分を責めないで済むので楽ですよね。

それなのに、あなたは他人を責めないどころか、自分を自責してしまう。

 

あなたは、こんなことありませんか?

□自分さえ我慢すればまるく治るのだったら、自分が我慢する

□他人が嫌だ!と言うことでも引き受けてしまう

□頼まれたら断れない

□他人に嫌な気持ちをさせていないか気になる

□他人に遠慮して頼むことができない

 

もし、このようなことが思い当たるのであれば、堂々めぐりをする悩みの正体は、”自責”の可能性があります。

今は、あなたの思考パターンで、あなた自身を苦しめていますが、あなたは何も変わる必要はありません。

 

なぜなら、自責をすると言うことは素晴らしい“自分が源”と言う考え方ができる人なんですから。

あなたは、きっと周りの人をよく気遣い、共感性が高く、問題解決能力や創造性に優れている方でしょう。

 

そのような素晴らしい“個性”を持っているのに、ご自身の良さを知らなくて、ご自身の個性をうまく使えていないだけです。

 

人は感情を持つ生き物です。感情が動いたとき自然に行動を移すことができるのに、頭で行動を起こそうとしているからうまく行かないだけです。

 

あなたの素晴らしい“個性”の扱い方が分かれば、仕事や人間関係で、個性を活かせるようになります。

あなたにしかできないことや得意なことが、まだまだ眠っているはずです。

あなたの“個性”を磨くほど、自信を持つことができますよ。

あなたが自身の価値を認められるようになれば、どんどん人生が充実していくことでしょう。

----------------------------------------------------------------------
子どものミカタ

代表: 井阪 有希
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
電話番号 : 090-5901-6133


オンライン上で柔軟な個別相談

----------------------------------------------------------------------

幼稚園教諭5年・保育士20年目

才能クリエイト協会上級コーチ
株式会社マインズ 社員コーチング

コーチング実績は2,000人を超え、現在は、実践練習ができるワークショップも主催

子育てのストレスを科学的に理解するマンガを制作中!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。