子どものミカタ

個性を尖らせ、個人価値を高める秘訣を。 ワークショップで体験

LINEで相談する

個性を尖らせ、個人価値を高める秘訣を。ワークショップで体験

個性を尖らせ、個人価値を高める秘訣を。ワークショップで体験

2023/12/30

《特別なワークショップのお知らせ》

この度、教育の世界に新しい風を吹き込むため、「コーチング」を体験できる特別なワークショップを開催します。

《コーチングとは?》

コーチングは、個人やチームの潜在能力を最大限に引き出し、具体的な目標達成を支援するアプローチです。このプロセスを通じて、自己認識の向上、明確な目標設定と達成、問題解決能力の向上などが期待できます。

 

《コーチングが子どもたちに与える影響》

コーチングは、子どもたちの自信と社会的スキルを育むのに大変役立ちます。子どもたちの個別のニーズに対応し、自己表現を促進し、ポジティブな関係構築を支援することができるのです。

 

《ワークショップの背景》

教育の世界は、時代と共に大きく変わり、新しいアプローチが求められています。AIの進歩に伴い、私たちには個々の独自性や創造性の発揮がより重要になっています。この状況では、個性や強みを早期に見つけ出し、磨くことが、これからの時代における重要な鍵です。

 

スポーツ界において、コーチはコーチングの手法を使用しています。その真髄は、指導力においていかに選手の内在的な力を引き出し、最大限に活用できるかにあります。この理念は、教育界においても非常に有効であり、コーチングを通じて、個人の深層にある思考や感情、潜在能力を引き出し、自己認識を深めることが可能です。

 

《ワークショップで体験できること》

ドラえもんのキャラクター診断や幕の内弁当の食べ方分析といった楽しいアクティビティを通じて、自己発見を体験することができます。

 

《ワークショップの詳細》

開催時間 : 毎日10:00〜11:00

形式 : 基本的に1対1で行います。

実施方法 : Zoomを通じてオンラインで実施します。

申し込み方法:LINEで「コーチング」とメッセージをお送りください。

 

「特別なワークショップで、お子さんの未知の魅力発見の第一歩を踏み出してみませんか?」

----------------------------------------------------------------------
子どものミカタ

代表: 井阪 有希
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
電話番号 : 090-5901-6133


オンライン上でコーチング相談

オンライン上で柔軟な個別相談

----------------------------------------------------------------------

幼稚園教諭5年・保育士20年目

才能クリエイト協会上級コーチ
株式会社マインズ 社員コーチング

コーチング実績は2,000人を超え、現在は、実践練習ができるワークショップも主催

子育てのストレスを科学的に理解するマンガを制作中!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。