子どものミカタ

楽しく、ラクに! ストレスフリーな子育ての魔法

LINEでのご質問は、コチラ

楽しく、ラクに! ストレスフリーな子育ての魔法|オンライン子育てコーチング

楽しく、ラクに! ストレスフリーな子育ての魔法|オンライン子育てコーチング

2023/05/02

子育てにはハプニングがつきものです。その度にイライラしたり悩んだりしていては、子育ては楽しめないですよね。

しかし、自分の「当たり前」の考え方を見直し、自分に合った子育てスタイルを見つけることができると、ストレスフリーな子育てを実現することができるかも。

今回は、子どもたちが自立的に成長し、親子関係が良好になることを期待している方には、参考にしていただけるかもしれません。

ストレスフリーな子育てのポイント

子育て中のママにとって、ストレスフリーな子育てはとても魅力的です。

 

そこで、子育てで問題が起きている原因を見直すことでストレスを極限に減らし、

親子の心地よい時間を過ごすためのポイントをご紹介いたします。

 

ポイント1:自分のできることとできないことを決める

子育ては、様々な状況や環境下で行われるため、

自分のできることとできないことを受け入れることが大切です。

自分の限界を知り、無理をせずに取り組むことで、ストレスを軽減することができます。

 

ポイント2: 心地よく諦める

子育ては、思い通りにいかないことが多々あります。

そのため、気持ちよく諦めることも必要です。

子どもには、自分で成長するために失敗を経験することも必要です。

諦めることでストレスを軽減することができます。

 

ポイント3: 思考パターンを知る

ストレスを軽減するためには、自分の思考パターンを知ることも重要です。

また、あなたにあった子育てのスタイルを見つけることが大切です。

 

子どもの数だけ子育てのカタチがあり、

あなたに合った子育てスタイルを見つけることで、

よりストレスフリーな子育てが実現できます。

 

まとめ

《子どものミカタで、でできること》

・自分に合った子育てスタイルを見つけられる。

・無理をせずに子育てができるようになる。

・ポジティブに諦め、子どもたちの今の姿を受け入れられるになる。

・上手くいかなかった時、ポジティブな思考に直ぐに移行できる。

 

《手に入れられる未来》

・ストレスフリーな子育ての実現。

・子どもが自立的な人間に成長する。

・円滑なコミュニュケーションで親子の信頼関係が深まる。

 

子育ては、予期せぬことが起こることが多く、ストレスを感じることも少なくありません。ことで、ストレスを極限に減らし、親子の心地よい時間を過ごすことができます。

 

また、子育てのカタチは子どもの数だけになります。自分の強みを活かした子育てをプロデュースすることで、子どもたちとの関係を深め、良い子育てができるでしょう。そのためには、自分自身を見つめ直し、自己肯定感を高めることも大切です。自信を持って、子育てを楽しんでください。

子育てのカタチは子どもの数だけになります。

自分の強みを活かした子育てをプロデュースすることで、ラクに楽しい子育てができるようになるでしょう。

自分自身を見つめ直し、自己肯定感を高めませんか?

----------------------------------------------------------------------
子どものミカタ

代表: 井阪 有希
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
電話番号 : 090-5901-6133


オンライン上で柔軟な個別相談

----------------------------------------------------------------------

幼稚園教諭5年・保育士20年目

才能クリエイト協会上級コーチ
株式会社マインズ 社員コーチング

コーチング実績は2,000人を超え、現在は、実践練習ができるワークショップも主催

子育てのストレスを科学的に理解するマンガを制作中!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。