子どものミカタ

子育てストレスを解消する方法:想像に気づくことから始めよう

LINEで相談する

子育てストレスを解消する方法:想像に気づくことから始めよう|オンライン子育て相談

子育てストレスを解消する方法:想像に気づくことから始めよう|オンライン子育て相談

2023/05/03

もしも、あなたが子育てにストレスや不安を感じていたとしたら、それは、あなたの直感が引っかかっているかもしれません。

色々勉強したり、頑張っているのにうまくいかないのも、もしかすると、

やる必要がないのに、「やるべきだ!」と“勘違い”をしているのが原因かも・・・

あなたが抱えているストレスの原因は?

私は25年間、保育業界で3000組の親子関係を見てきました。

あなたのストレスを抱えているのが“勘違い”だとしたら、

“勘違い”に気づくだけで、今感じている“勘違い”は一瞬でなくなります。

 

新しい視点が入ると、

自分の“勘違い”に、どんどん気づくことができ、

自然とストレスフリーな子育てができるようになります。

勘違いに気づく!

情報が溢れている現在では、

その中から自分に必要なものを選ぶことが難しくなっています。

また、新しいことを取り入れることよりも、

今までやってきたものを手放すことの方が難しいですよね。

 

しかし、自分の価値観、大切にしたいこと、自分のタイプなど、

自分のことがよくわかることで、取捨選択が簡単にできるようになります。

そして、それだけではなく、あなたらしさを内面から溢れ出し

自分を心から認めてあげることができるようになっていきます。

 

あなたの素晴らしい可能性や唯一無二の存在に自分に気づいていますか?

あなたの自分自への見方が変わると、子どもの見方は全く変わります。

 

そんな感動を体験してみませんか?

子どもたちは、私たちが想像する以上に豊かな内面を持っています。

あなたの見方が変わることで、子どもが本来持っている輝きを引き出すことができます。

 

そのためにも、まずは自分自身を見つめ直し、自分の内面に向き合うことが必要です。

あなたの内面が整うことで、子どもたちの内面が整います。

子育てで困ったら一人で悩まずに、「子どものミカタ」にお問合せをしてくださいね。

LINE登録をすると、無料相談ができますよ。

----------------------------------------------------------------------
子どものミカタ

代表: 井阪 有希
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
電話番号 : 090-5901-6133


子育ての悩みをオンラインで相談

----------------------------------------------------------------------

幼稚園教諭5年・保育士20年目

才能クリエイト協会上級コーチ
株式会社マインズ 社員コーチング

コーチング実績は2,000人を超え、現在は、実践練習ができるワークショップも主催

子育てのストレスを科学的に理解するマンガを制作中!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。