子どものミカタ

子育て情報に振り回されないための第一歩!

LINEで相談する

子育て情報に振り回されないための第一歩!|オンライン子育て相談

子育て情報に振り回されないための第一歩!|オンライン子育て相談

2023/04/23

子育ての情報が氾濫している現代、正しい方向性を見失いがちになっていませんか?

でも、安心してください。

今日は、自信を持って子育てをするために、一番、初めにすることをお伝えいたします。

子育ての悩みや問題解決のサポートをしている「子どものミカタ」のイサカユキです。

情報に流されず、自信を持って子育てをするために必要なことは

「子育ての軸」となるものを明確に持つことが大切だと考えます。

 

自分の軸がしっかりできてくると、自分で解決できるようになるからです。

そのために「子どものミカタ」では、相談者さんが「自分を知る」ということをサポートしています。

子育てで、なぜ「自分を知る」ことが大切なの?

「子育ての情報を実際、試すときに、使いこなすことが難しいと感じたことはないですか」。

まずは、あなた自身をうまく使いこなすことが必要です。

 

自分のことは自分が一番よく知っていると思いがちですが、

実は、自分自身を勘違いして思い込んでいるところがたくさんあります。

その勘違いや思い込みの部分に、“問題解決のヒント”がたくさん潜んでいるのです。

勘違いや思い込みを正しく理解することで、自分自身の見方が変わリます。

自分自身の見方が変わるだけで、

今まで問題だと思っていたところが、問題ではなかったことに気づいたり、

自分自身が成長するための種だと気づいたりすることができます。

この「気づき」が重要なポイントです。

 

自分で気づくから、受け止められ、

そして、変わりたい!と心が動くから行動が変わり、現実を変えられるからです。

自分を知り、自分らしい子育てを実現しましょう。

自分らしい子育ての第一歩!

子育ての第一歩は、あなたの知らない、素晴らしいあなたに出逢うところからです。

 

あなたの見方が変われば、子どもの見方が変わります。

そのため「子どものミカタ」では、子育ての悩みや問題解決のサポートを提供していますが、

アドバイスや正論ではなく、相談者さんの“自己理解”と自己成長を促すことを目的にしています。

 

“自己理解”に焦点を当てている理由は、

相談者さんが自己理解を深めることで、問題解決につながる新しい気づきが生まれ、

自己成長にもつながるからです。

そのことによって、相談者さん自身が、自分で問題解決ができるようになります。

情報に流されずに自分自身の軸を持ち、自分らしい子育てをしてみませんか?

セッションを受けることで、あなた自身が持つ素晴らしい可能性に気づき、子育てに迷いや不安を感じることなく、自分自身の考えと行動に自信を持って向き合うことができますよ。

子育てでの悩みや不安、どんな小さなことでも構いません。お気軽に相談してくださいね。

----------------------------------------------------------------------
子どものミカタ

代表: 井阪 有希
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
電話番号 : 090-5901-6133


しつけの悩みをオンライン相談

----------------------------------------------------------------------

幼稚園教諭5年・保育士20年目

才能クリエイト協会上級コーチ
株式会社マインズ 社員コーチング

コーチング実績は2,000人を超え、現在は、実践練習ができるワークショップも主催

子育てのストレスを科学的に理解するマンガを制作中!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。