子どものミカタ

子どもの成長をサポートするために、ほんとうに必要なことが学べるワークショップ|オンライン子育て相談

LINEで相談する

子どもの成長をサポートするために、ほんとうに必要なことが学ベるワークショップ|オンライン子育て相談

子どもの成長をサポートするために、ほんとうに必要なことが学べるワークショップ|オンライン子育て相談

2023/08/06

毎日、激しい暑さが続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか。

 

夏休み企画としまして、「子どもの成長をサポートするために、ほんとうに必要なことが学べるワークショップ」を開催いたします。

現役の小学校の先生と保育教諭が下記のテーマで語ります。

ご興味のあるテーマに参加して、子どもたちの健全な成長に貢献するため、親子の絆を深めませんか。

ワークショップ日程とテーマ

第一弾 8/6(日)7:00〜8:00「無意識に発想の転換ができるようになる」

発想の転換力がないと、子どもたちは大人の考えに押しつぶされたり、大人が考える正解の枠にはめられたり、強制的にさせられたり…子どもたちの健全な成長に影響を与えてしまいます。

ワークショップでは、無意識に発想の転換ができるようになった体験談をもとに、そのようなことが起きた理由を脳科学や心理学の研究結果と紐付けます。

体験談を自分ごととして振り返ることで、発想の転換ができるようになるコツを手に入れることができるでしょう。

 

第二弾 8/9(水)9:00〜10:00  「私は私に憧れている」

自分に自信がなく、自分を否定していたクライアントさんは、ある日、自分自身に憧れていることに気づきます。ワークショップでは、まずは、クライアントさんの体験談をお聞きください。「私は私に憧れている」という言葉を分析し、あなた自身の見え方に変化が起きるかもしれません。

 

第三弾 8/17 (木)  9:00〜10:00  「子どもを主役に、のびのび育てるには、どうしたらいいでしょうか」

「子どものこうしたい!」という想いを実現させるための手段を一緒に考えます。「子どもの想いに応えるために、大人はどうしたらいいのか?」の問いに明確な答えを見つけましょう。子どもたちが主役となり、自由にのびのびと成長するためのサポート方法を一緒に考えていきます。

 

第四弾 8/22(火)9:00〜10:00「子どもの未来に影響を与える大人の勘違い」

子どもの力を伸ばす方法を知りたいと思いますか。結論を言うと、そんな魔法はありません。魔法をかけるのではなく、もともとあるものに気づくことが大切です。しかし、大人は、魔法を求めがちです。そして、子どもの力をつぶすことをやってしまうのです。このセッションでは、子どもたちの成長を阻害する可能性のある大人の勘違いを洞察し、より良いサポート方法を一緒に模索しましょう。

 

第五弾 8/26 (土) 6:00〜7:00「正すのではなく、できるところを使って、理想の子どもにする方法」

「悪いことは正さないといけない」と思いがちです。ときには、それも必要でしょう。しかし、正すことよりも、少ないエネルギーで、正しい姿になる楽な方法があれば、その方法をやってみたくないですか。ワークショップでは、子どもへのポジティブなアプローチを重視し、子どもたちが自らの力を最大限に活かして理想の姿に近づくための方法を共有します。

是非、この夏のワークショップに参加して、親力を高める素晴らしい経験を共有しましょう。大人が成長する素晴らしい機会です。子どもたちの未来のため、共に素敵な成長の瞬間を共有しましょう!

参加ご希望の方は、下記のLINEでお友だちになるのボタンをクリックして、お気に入りのスタンプをお送りください。

【参加者さまのお声】

「前回のワークショップで学んだコミュニケーション術が、子どもとの関係性に大きな変化をもたらしました」

「先生方の専門知識と温かいサポートに感謝しています」など、過去の参加者からの感想です。

【参加詳細】

参加料: 一律500円(初回無料)複数回の参加も可能です。

参加者枠: 各回2名限定

入金確認後、ZOOMのURLをお送りいたします。

盛りだくさんの気づきがあった。すごく楽しかった。と言うご感想をいただいています。ぜひ、この機会にお試しください。

----------------------------------------------------------------------
子どものミカタ

代表: 井阪 有希
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
電話番号 : 090-5901-6133


オンライン上でコーチング相談

----------------------------------------------------------------------

幼稚園教諭5年・保育士20年目

才能クリエイト協会上級コーチ
株式会社マインズ 社員コーチング

コーチング実績は2,000人を超え、現在は、実践練習ができるワークショップも主催

子育てのストレスを科学的に理解するマンガを制作中!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。