子どものミカタ

親の言葉の力|子育てストレス悩み

LINEで相談する

親の言葉の力

親の言葉の力

2023/12/05

365日休みがない子育て。疲れは、口癖となって現れます。普段、自分がどんな口癖をしているか考えたことはありますか?聞いていないようで、子どもはあなたの口癖を聞いています。

 

あなたの表情をいつも気にしている子どもたちは、あなたの口癖を敏感にキャッチしています。子どもにとっては、発する言葉よりも影響力があるのかもしれません。

 

だからこそたまには、あなた自身にも、気遣ってあげてくださいね。それは、子どものためでもあるのです。

大好きなお母さんには、いつも笑っていてほしい。それが、子どもが一番望んでいることです。

毎日の子育てには休みがなく、疲れを感じることも多いですよね。

そんな時、私たちの口癖や表情が、思いがけず子どもに影響を与えていることがあります。

 

そんな日々のストレスを科学的な視点からわかりやすくマンガで解説しています。毎日頑張るお母さんのストレスを1日も早く解放してあげたい!そんな想いで制作しました。

 

LINEで受け取ることができます。簡単に読めるこのマンガを、ぜひご覧ください。

子育てのサポートになれば幸いです💕

 

💡 私たちの言葉一つ一つが、子どもたちの明日を形作ります。

そのためには、お母さん自身を大切にすることを忘れないでくださいね。

子どもたちの幸せへと繋がります。

 

#子育てサポート #親子のコミュニケーション #メンタルケア #LINE漫画プレゼント

----------------------------------------------------------------------
子どものミカタ

代表: 井阪 有希
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
電話番号 : 090-5901-6133


子育ての悩みをオンラインで相談

オンライン上で柔軟な個別相談

----------------------------------------------------------------------

幼稚園教諭5年・保育士20年目

才能クリエイト協会上級コーチ
株式会社マインズ 社員コーチング

コーチング実績は2,000人を超え、現在は、実践練習ができるワークショップも主催

子育てのストレスを科学的に理解するマンガを制作中!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。